99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

語学堂3級スタート

こんにちわ、リカですくちびる

 

語学堂3級スタート

※2018.06.14の記事です

 

約1ヶ月のパンハク期間を経て

今日から恐怖の3級がスタートしました

 

 

なぜ恐怖かと言いますと

3級から教科書が全て韓国語になり

今まで助けられてきた日本語の助言がないんですね

 

プラス

次の級に上がれない確率が一番高いのも

3級なんだそうで.

 

 

本当気合い入れなきゃダメだな、と

 

 

前回のように開校式があって

教室移動〜

 

今回の先生は2人とも女の先生!

 

休み時間は2級の時のメンバーに久々に会って

みんなで廊下でワイワイㅋㅋㅋㅋ

 

 

今のクラスの印象とか先生は誰だとか

イケメンはいるかとか。。。ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

本当2級のメンバー好きすぎて落ち着く笑い泣きドキドキ

男女も先生もほんと仲よかったもんな。。

 

 

 

 

今回のメンバーはやっぱり私がマンネっぽくて

しかも2級の時のメンバーが誰1人おらず、、、、ㅠㅠ

 

日本人3人、中国3人、あとはバラバラで

マカオ、香港、台湾など、、ヨーロッパ圏がお一人でした

全部で16人かな?

 

女の子14人で男の子2人という、、、

みんなで仲良くなれたらいいな、、、、、、

 

 

そんなこんなで

初日スタートなんですが

教室の冷房効きすぎて

腹痛により後半2時間くらい記憶がないという。

 

初日からやばい、

難しいのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

明日の予習して今日は早く寝ましょうㅠㅠ

 

 

 

それでは、アンニョン-

インスタグラムよくしています

https://www.instagram.com/u1uv999/