99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

生存申告!生きてるよ〜

こんにちは、リカです。

 

なんと前回の記事から約一年経ってしまいましたね

時間ってはやーい(笑)

 

入学して約一年

二学期目を終え、今は夏休みです

 

韓国も毎日ジメジメ、パッとしない天気で梅雨ってこんなに長かった?

今年は記録的猛暑だとか言っていましたが、コロナのせいでどこにも行けず

今回の夏は日本に帰れず終わりそうですねㅜㅜ

 

韓国はだんだん国内での感染者は減りつつあり、ホンデやカンナム、どこに行っても人が多いです(でもマスクの着用率100%)

日本が今感染者が多いと聞いて心配です

 

韓国の大学では、早くも後期もオンライン授業を決めたところも多く

私の通う梨大はどうなることやら、、

この1ヶ月でぱたっとなくなることはまず無いでしょうし、講義系の授業は引き続きオンラインで行われそうですね

日本の子たちもオンラインだろうけどまじでだるいですよね課題の量がえぐいほんとに

長短所あるのでそれも後に詳しく書きたいです(ブログもうサボらないぞ!!!)

 

あ、そして今日ふと思ったのが

私、在韓3年目なんですけどやっぱ韓国飽きないな〜て

別に何か特別なことがあったわけでもなく、いたって平凡な一日だったんですけど

ここで暮らしてるってことが夢みたいでワクワクして、改めて、誰もが経験できることじゃ無いんだなって思いました

 

三年も経つのに不思議な感覚で、今日ブログを書いてみました

これからもゆるっと現れてゆるっと書いていくので応援よろしくお願いします笑

 

頑張るぞ〜!

皆さんもコロナ気をつけてくださいね^^