99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

족보

こんにちは!

前学期会長のりかです。前学期日本人留学生会としてお集まりいただき、本当にありがとうございました。せっかくお集まりいただいたのに、皆さんとの活動を満足に行うことができず申し訳ありません😭

次学期に引き継いで下さる方が何名かいらっしゃる様でとてもありがたいです😭🙇‍♂️

 

あまり皆様に貢献できなかった代わりとは何ですが、私が在学中知りたかった족보(テストの過去問)の見方を皆さんに共有します..! 韓国人はこれ見てみんなテストしてるので、知ってるのと知らないのとじゃ成績全く違います....😭私も3年後期に知りました...

もう既に知っている方はすみません💦

問題になるようでしたらすぐに削除いたします。

この記事は2023/8月末までに削除いたしますので、これを見た벗は後輩に伝えてあげてください😭😭😭


①이화이언へ会員登録し、レベルを3まで上げる(掲示板投稿、댓글つける、강의평가)私は강의평가9つほど書いて2日で3レベいきました。

②アプリ画面右上の秘密の会員へ

パスワードの앞자리は案内通りに探してみてください。

③上段の캠퍼스→ 이화계보

下の検索欄に教授名や授業名を入れると過去問が出てきます。


外国人だとこういう情報回って来ずらいと思います😭知っててもみんな言わないでしょうし...🥹少しでも皆さんの学生生活の助けになりますように🙇‍♂️