99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

2級終了!!!!

こんにちは、リカです

 

 

語学堂の2級が終了

 

ついに二級が終わりました!!!!

おめでとう!!

頑張った自分!!!!!!

 

最後の日は修了式で

教室でみんなでお菓子食べながら配られたノートに

みんなで寄せ書き〜ラブラブ

 

 

たった2ヶ月だったけど

私にとっては初めて韓国にきて一緒に学んだ

特別なお友達です

 

2ヶ月がこんなに早く、

テストは死ぬほどきつかったけど

期末はいい成績取れたし

本当に土日も7時間以上図書館こもって勉強してよかった。

気が狂いそうだった

 

成績のためじゃなくて自分が韓国語上手くなるためだから

数学とか歴史とかそんな勉強より

全然頑張れたなあ。。

 

三級はもっともっと難しくなるから

さらに勉強しなきゃな、、

恐ろし

 

 

 

 

そして!!

今回の방학(学期間のお休み期間)は

普通より長いので

楽しみたいと思いますデレデレ

普通2週間くらいで、今回は1ヶ月!

 

 

ちなみにうちのクラスは

アメリカの大学から来たオンニ以外は

みんな次も学校にいるのでまた会うのが楽しみだな〜ちゅー

まだ二日しかたってないのにもう会いたいㅎㅎㅎㅎ

 

 

おやすみ期間、復習もしなやな

 

それではアンニョン