99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

在韓4年目だってさ〜

こんにちは、リカです

 

ゆるっと現れてゆるっと書くとかいって一年、、?経ってますね

ゆるっとの感覚おかしない?こわ!

時間早すぎこっわ!!

 

はい、お久しぶりです皆さん

私はとっても元気にまだ韓国に住んでおります。

なんやかんやで、今日久々に’’あれから何日?’’とかいう

記念日アプリ開いてみたら

1267日でした!なんと三年と5ヶ月?くらいですね

早かったかな、、いやそう聞くと長かったなあ、、、

 

みたいな感じ

 

相変わらず韓国は大好きです

多分私ここまできたら一生飽きない気がする

もちろん故郷は恋しいし家族にも友達にも会いたいですが

なぜか韓国の虜になっちゃえばホームシックなんて来ないのかも

 

そんなこんなで今大学生2年目が終わり、3年生の一学期が再来週から始まります。

 

日本の大学通ったことがないのでよくわかりませんが

韓国の大学(学部にもよる)は4年生になっても結構単位ぎちぎちで

休む暇がないというか。。だから韓国人みんな休学するのね。。。

 

コロナに関しては日本は始まって以来一番ピークなのでは?

韓国も毎日2000人、ソウルは400くらい?

日本は東京大阪は5000人、、、??

 

みーーんな本当によく頑張っているし

みんなによしよししてあげたいです。。。

コロナ明けの世界がみんな幸せであれ。。。。

 

もちろん私が通う梨花女子大学も

九月は全面オンライン決定

実習のある学生のみ、希望をとって

非対面・対面混合で進行されるそうです。

 

私も実習あるんですが、悩み中です。。

(ただ単に9時に学校に行ける気がしない)

 

韓国ソウルは第二の梅雨が来て

明日から来週いっぱいずっと雨だそう

 

久しぶりに大学のカリキュラムのことでもまとめようかと思います。

 

 

それではアンニョン〜