99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

韓国で証明写真

こんにちは、リカです

 

今日は

韓国で証明写真撮ってみた!

トピックの申請とか、学生証とか、

まあ使う機会ってあんまりないように思える証明写真ですが

いざ!って時必要なものですよね

しかも、その写真って長い間使うものだったりする。

黒歴史だし、マジで誰にもみられたくないやつですよね

 

そんな証明写真、日本で撮ると千円くらい?(知らんけど

するらしいし、盛りが当たり前のこの時代にあんなのにそんなお金だせん出したくない!!!!!!!

 

というあなた、

韓国で証明写真撮ってってください!!!!!

前から、韓国の証明写真って有名有名とは聞いてたけど

今日初めて行ってみました感激でした

 

 

私が行ったところは、梨大にある’’매직포토’’ってとこで

調べてみたら割と有名だそう

韓国人しかいませんでした~><

 

入ったらまず、何に使うのか、サイズは何か聞かれますけど

「なんか色々、無難に使えるやつで」って言いました笑

 

そしたら、じゃあ鏡で顔とか髪とか整えて〜って言われて

その時三人くらい先に来てた人いたんですけど

’’順番関係なく、準備できたら誰でも入って来てください’’って笑

 

 

撮影ブースの中に入ったら座ってお姉さんから色々指示されます

’’肩もちょい右’’とか’’首ひだり側に回して’’とか、、、

だいたい7枚くらい撮って確認するんですけど、

カメラマンおんにがこれがいいと思うでーってやつにしました

めちゃくちゃスピーディーにここまで約5分かかってないです笑

 

フォトショしてくれるオンニも別にいるので

さーーーーーーっと慣れた手つきでフォトショして

フォトショ確認(ビフォとアフタ見せられて衝撃を受ける)

 

okって言ったら印刷後、受付オンニがザクザク切ってくれてお会計

(語学堂通ってる子とか大学生は学生証見せたら安くなるヨ)

 

価格は

一般 15000W

   写真15枚 + データ

学生 12000W

   15枚 + データ

 

んで、データなんですが自分でダウンロードしないかんくて

窓際のパソコンで

Naverかダウムのアカウントでログインしないといけないので

あらかじめアカウント作って行ってください><

ダウムだったら、ペンカペ入ってる子はできると思います〜!

わかんなかったら受付オンニに助け求めたら来てくれます笑

 

場所はこちら👇

naver.me

営業時間は

毎日 11:30〜20:10

 

 

皆さんもぜひ行ってみてください!!!!!!

悪用怖いので一応イヌを、、、、笑

f:id:u1uv999:20190317154023j:plain