99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

イカになったって知ってる?

こんにちは、リカです

 

突然ですが、韓国のネット用語(?)の

’’イカになる”って知ってますか??

 

私も最近知ったんですが実は2年前くらいからある言葉らしくて

韓国人で知らない人いないとかなんとか

 

今回はそんな”イカになる”の使い方をマスターしましょう〜

 

まずイカになるの意味なんですが

韓国語で > 오징어가 됐다 (オジンオガ デッタ)

となるんですが

これは、”イケメンや美女と並んだ時にブサイクに見える現象”のことです

 

例えば、

「部活に入ったんだけど、行ってみたらみんな美人でイカになったわ」

とか

「来週合コンあるけど、みんなイケメンだからイカになりそう」

とか笑

 

あとは面白かったのが

「彼氏とデートで映画を観に行って、坂口健太郎を観た。

 映画が終わって横向いたらイカがいた。」

ㅋㅋㅋㅋ

 

てな感じで自虐的な感じで使われるのが多いですね

皆さんも使ってみてください

イカになる〜

 

私のインスタグラムで韓国留学の日常更新してるのでぜひ♡

www.instagram.com