99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

韓国 語学堂の授業

 

こんにちは、リカですくちびる

 

 語学堂の日常の授業について

※2018.03.14の記事です

 

学校が始まって、3週間が経ちました

想像以上に忙しくて、毎日が秒で過ぎていきます滝汗

今日は、だいぶ慣れてきた授業について。

 

 

 

 

まず、授業の進め方

 

月水金・火木で先生が変わるのですが、

2人ともほんっとに面白い!!!!

 

優しくて面白くて、授業中は笑いが絶えません(笑)

 

でも、授業のテンポがものすごく早いです

だいたい1日に3個ほど新しい文法を学びます

 

 

 

文法→話す→書く(宿題)→聞く→読む→書く(宿題)

 

学ぶ順番は大きくこんな感じ

 

 

 

1つの文法を習って、プリントが配られるので

そこにその習った文法を練習したり、パートナーと練習した内容を書いたりします

プリントが終わるとまた次の文法を習います

 

 

文法を4つほど習うと、対話文が出てきて

その対話文の内容をパートナーと考えて発表します

そして考えた内容をノートに書くのが宿題になります

 

 

 

そのあとは、聞く読む練習

「聞く」は、先生がCDを流して教科書の問題を解きます

丸つけの後、CDの内容をみんなで確認して問題を音読します

 

「読む」は、日記や料理のレシピなどを読んで、教科書の問題を解きます

問題が終わるとみんなで丸つけして、その読んだ内容に沿って自分で考えた文を書きます

これ宿題あせるだいたい2日後提出

 

 

 

ここまでで1科が終了

(1科が終わるとワーク提出です)

全部で中間までに7科まであります滝汗

中間まで(約1ヶ月)で

教科書1冊終わっちゃうというハードさ

 

 

だから中間範囲は教科書全部ですね

考えただけで恐ろしい真顔

 

 

授業は9:10から13:00まで

10分休憩が2回、20分休憩が1回あります

みんな授業1分前とかに入ってきますwwww

 

 

授業中は飲み物OKでみんなコーヒーとかバナナうゆ飲みながら授業受けます

いつ飲んでもOKウインク

 

食べ物は禁止なのかな、ガムとかアメも

(別に怒られないけど、クラスの子がガム食べてて対話の授

業の時食べてるとしゃべりにくいから出しな〜って言われてた)

 

 

あと、何回も言いますが

本当にテンポ速いです先生!!

文法の説明中はほんと集中してないとわかんなくなる

 

私の教科書です

ものっっっっすごい汚いですが、こんな感じで

もう先生が言ってることとりあえずメモる!!!!

必死滝汗

(教科書の内容は見せられなくて、、すみませんあせる

 

 

単語とかも新しいのバンバン出てきますが

先生がジェスチャーや絵、英語とかで説明してくれます

わかりやすい。

 

 

単語テストももちろんあって、これも1科が終わるとあります

単語テストの範囲はカカオのグループに

学習アプリみたいなのを貼られてダウンロード後、

予習復習を自分でいつでもすることができます

ゲームみたいな感じで、けっこう楽しく覚えれて活用してますウインク音譜

 

 

私は2級ですがもっと上に上がるにつれて

どんどん速く、難しくなります笑い泣き

でも、高校の時の授業に比べて全然眠くならないし

とっても楽しいですビックリマーク(寝たら終わる)

頑張ろう〜〜笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

授業はだいたいこんな感じでしょうか、、

何か知りたいことがあればコメントお願いします音譜

  ]