99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

梨大 語学堂のトンアリ

こんにちわ、リカですくちびる

 

今日は、

トンアリについて!

 

동아리(トンアリ)とは

語学堂内のクラブ活動のことで

今学期の梨花大の語学堂では、

 

・ダンス

・ヨガ(ピラティス)

・ハイキング

・ボランティア

 

この4つです!

”ハイキング”はその学期によって変わります。真冬にハイキングとか無理やからな。

だいたい午前中の授業後2時から行われます

 

私はダンスかヨガで迷って、ヨガにしました

毎週火曜日の2時から1時間音譜

 

ヨガは試験前はお休みで、全6回で12000W

安い!!!!

 

必要なものはなくて、ヨガマットは借りれるし

運動できる服さえあれば大丈夫です手

 

先生も面白くて、本格的!

翌日めっちゃ筋肉痛になりますが

運動不足にはうってつけですよね

 

 

友達がダンストンアリなんですが

ダンスは毎週水曜2時間で、NCTやTWICE、レドベルなど

新曲を練習してるみたい!

先生もいて、結構本格的

めっちゃ人気でしたビックリマーク

 

 

午前授業終わると午後は暇だし、

お友達できるし、身体動かして気持ちいいし

トンアリすんごくおすすめです

 

他のトンアリはよくわからなくて笑い泣きスミマセン

今回は短いですがここまで!!

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/?hl=ja