99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

韓国留学 語学堂で1位になった韓国語勉強法!!

こんにちは、リカです

今回は

3級はだいたい200人程度の学生がいるんですが

1位になった勉強法

についてお話しします

 

 

インスタでたまに私が言ってたと思うけど

語学堂のテストって

まじでなんです(怒られそう

 

 

冗談じゃなくて、やっぱり他の国の言葉を学ぶって

当たり前やけど楽じゃないし

大好きな韓国語だけど、もうしんどいって思うことも

何回かありましたㅠㅠㅠㅠ

 

 

そこで今回!!!!

私が通ってる梨花大の語学堂で3級の中で一位になり

奨学金をもらった私が

韓国語の勉強法を伝授いたします!!!!!(うざい)

 

①単語を徹底的に覚える

これ地道中の地道で、私も大っ嫌いなんやけど

結局これが大事。

 

単語わからんと文法をどれだけわかってても言葉にできんし、聞き取れまへん

授業でわからん単語あったら、丸つけといて後から調べるとか

そんとき時間あるならすぐ調べる。

一番いいのは、授業の前の日にあらかじめ調べとくこと!!

 

これで授業の理解度が100%くらい上がる(ガチ)

 

 

②授業を聞く

普通のことやと思うかもやけど、これはみんな案外できん

やから、周りと差がつく

 

韓国語で4時間ずっと集中するのって本当にきついんです

けど、私は家で復習とかできん人やけん

授業くらいはしっかり聞いとこう!ってできるだけ集中するようにしてました

そしたら、テスト前に見直すだけで全然間に合ってたし

家で復習とか全くしてないけど(まあしたほうがいいけどね!!)大丈夫でした。

 

 

③宿題を手抜かないで全力でやる

宿題ってマジでめんどくさい、テスト前にまた勉強するし

答え見ちゃおー、とか、テキトーに書いてさっさ終わらそーとか思うやん?

 

私はここをマジで全力でやりました

語学堂のテストで、作文のテストが必ず出るんやけど

そのテストは、宿題で出されたお題を少し変えて出されるんですよ。

 

だから、宿題の時にちゃんとやっといて

先生からちゃんと訂正してもらって、その訂正してもらったやつを

しっかりテスト前に覚えれば、ほぼパーフェクトってわけです

(応用問題が死ぬほど鬼だけど、応用は①と②をちゃんとしとけば余裕)

 

 

 

 

だいたいこんなもんですかね。。。。。

基本的に語学堂のテストって暗記勝負なので

覚えたもん勝ち

 

授業で耳を慣らして、単語を覚えて、作文で言い回しを習い、生活で実践する

 

独学するのと、留学ではこの差があるんですよね、、

 

 

3級を終えた今、必死で覚えてインプットされているものは多いんですが

まだそれを生活で活かすアウトプットができていないので

私のこれからの課題は、習ったものを自然に使えるようにすることです

 

 

めっちゃ普通のことかいいてて

こんなんわかってるわって思った人いるかと思いますが

参考になればと思います⤴️

 

 

インスタで質問受け付けてます〜!!

www.instagram.com