99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

語学堂の中間テスト

こんにちは、リカですくちびる

 

※2018.04.25の記事です

 

ブログを長いこと更新できずすみませんでしたㅠㅠ

中間試験の呪縛から解かれて、はや2週間・・・・

試験期間中はあんなに長かったのに遊んでたらあっという間ですね

 

 

 

 

 

さて!!!

今回は地獄だった

語学堂の中間試験のお話

ウインク

 

みなさんご存知でしょうが、私は2級からのスタートで

基礎があまりできておらずとっても苦労しましたㅜㅜㅜ

なので、授業中しっかり説明聞いてそのつど理解していかないと

あとで復習しようなんて考えていると

それはもう膨大すぎる量なんですねゲロー

 

 

それで、イデの中間テストって

どんな感じなんやろって思って留学に来られていた

ブロガーさんたちの記事をみてみたのですが

「普通に授業のところを復習していたらできるよ〜」

的な感じで書いてあったので

 

テスト勉強始める前は、

え!そんな軽い感じか〜〜!余裕だぜ!とか思ってたんですよ

 

 

 

結論

めっちゃ勉強した

 

え、めっちゃ勉強した、(笑)

私、高校の時デザイン科だったから、

そんな机に向かってガリガリ勉強することがなくて

ほんとしんどかった

だって教科書一冊全部範囲なんですよ・・

授業終わりに自習室行って1日5時間くらい?

(普通なのかな?)

何時間勉強しても不安でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

教科は

1日目 語彙と文法・書く・読む

2日目 聞く・話す

なんですが、語彙とか読むとかの教科は

教科書の文を覚えたり

対策プリントをしていればどうにかなります

 

問題は

書く・話す

 

まず「書く」なんですが

これ、自分の考えて書いた宿題を

まるまる暗記して書かなきゃいけなくて

長く書けば書くほど点数が高いです

宿題では先生が文を訂正してくれます

 

テストでは1問目は宿題と全く一緒の質問

2問目は少しアレンジされた問題が出ます笑い泣き

だから時間内に自分で文を考え直して書きます

覚えればいいんです

でも、量がハンパない

 

一回の宿題でだいたいぎっしり書いて1ページ

これが7個もあるんです、頭パンク爆弾

 

 

「話す」のテストは

私、壊滅的でしたㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

もともとマラギ(話す)が苦手でプラス緊張もあって

何話したかあんまり覚えてないですㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

マラギのテストは

先生と一対一で行われて、クジを引きます

でた番号の紙が渡されます

 

1問目は 授業で読んだ文をスラスラ読めるかどうか

2問目は 授業中にした対話を丸暗記して先生と対話

3問目は 書くの宿題の中から1つ

 

1問目は余裕です

書いてあるのを読むだけですウインク

2問目から急にドS

授業中にした対話の時は、文のヒントをみながら対話練習するのですが

テストではヒントも挿絵もないです

なので、授業でやった対話の流れを

できるだけ丸暗記しておくのがいいと思います(笑)

 

私は要点だけ〜と思って文法だけ覚えて挑んでみたら

対話の流れがわからなくて撃沈しました

きっと頭の中で対話を整理できたらいいんだろうけど

まだそこまで成長できてないですね・・・笑い泣き

 

 

はい、3問目もドSです

ここは対話ではなく、語る形式

私は

「健康において気をつけると良いこと3つ+あなたが健康において気をつけていること」

ここは쓰기の宿題を丸暗記して話すと大丈夫です

プラスのとこはその場で考えて言わなきゃいけません

 

 

 

はい・・・

こんな感じでテストが終了・・・

手ごたえとしては、マラギでほんと自分でもびっくりするくらい

何にも言えなくて悔しかったです笑い泣き

全部50点満点ですが、マラギは30点台かな〜って感じでしたㅠㅠ

 

結果はテストの3日後くらいに配られます

マラギは悪いと思ってたけどギリギリ40点台で安心汗

(ほんと3級上がれないと思った笑い泣きでも他の子と比べると本当に悪かったですㅠ)

 

 

他の教科は一問ミスとかで、쓰기はクラスで一番でしたウインク

でも他のクラスに一点高い子がいたから次は学年一番ね!!って先生が(笑)

頑張ります(笑)

 

 

こんな感じで中間テストが終わりました!!!

でも今勉強してる期末の内容が

中間の比にならないくらい難しいんですけど?真顔

恐怖です。

 

インスタグラムはよく更新しています

DMでのご質問もお待ちしております!!

 

https://www.instagram.com/u1uv999/