99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

韓国のおもしろ春のことわざ

こんにちは、リカです

 

※2018,04,05の記事です


ただいまテスト1週間前で、いま梨花の自習室からブログ書いています(笑)
中間試験前なので学生いっぱいで
しかもだれも喋らずシーーーーーンなので
(筆箱のチャック開ける音ですら響く)
めちゃくちゃ集中できます。きついけど笑


今回は授業中に習った

韓国の春のことわざ

 

⓵꽃샘추위 っこせむちゅうぃ

春になると花が咲きますよね
でもそんな春が来ることに冬が嫉妬して
まだまだ寒かったり暖かかったりの日が続くので注意してくださいって意味らしいです

これよく天気予報のニュースとかで出てきます(笑)

そして昨日までソウルは19度とかだったのですが、昨日の夜雨が降って今日は最高気温10度、、、

超さむいwwwww

でも来週にはまた20度前後になります
まだまだ꽃샘추위です!(笑)

⓶벚꽃이 피면 중간시험이다

ぽっこち ぴみょん ちゅんがんしほみだ

「桜が咲いたら中間試験だ」

勉強大国の韓国らしい言葉ですね(笑)
桜の花言葉は「中間試験」だって言っていましたㅋㅋ

梨大の語学堂では
中間テスト50点、期末テスト50点
合計100点で
足して70点以上ないと次の級に上がることができませんㅠㅠ

教科書ほぼ丸暗記だって他の子が言ってたけど
めちゃくちゃ怖い、中間テスト恐怖です

 

テスト終わったらまたどんな感じだったか
まとめますね!

では、勉強に戻ります🐇🐇💐