99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

韓国留学スタート

こんにちはリカですくちびる

 韓国留学スタート

※2018.03.02の記事です

 

しばらく留学直前の準備で忙しく、更新したと思ったらもう韓国!?的な感じになってしまいすみません滝汗

 

 

今日私の大きな第一歩、韓国留学がスタートしました韓国

 

 

私は韓国に行って色々買いに行くのがすごく面倒(面倒くさがり)だったので、極力使いなれたものたちを日本から持って行こうということになりまして、荷物がキャリーとその上に12キロのバックを乗せて、登山家ですかってくらいのリュック10キロ背負って、総重量40キロを仁川空港から持ち運ぶことにゲロー

 

まじ重い

途中で何回も腕つりかけましたチーン

しかも一人だし心折れかけチーン

 

 

そして今日よかったなと思ったことが一つありまして

 

今日朝日本の国際空港についていつも通りWIFI取りに行ったんです(毎回同じとこで借りてて、すんごい安く借りれるとこなんですアップ

 

 

 

で、取りに行ったら

あれ、何か店員さんの様子がおかしい

「今日はリカさんの予約はありませんね…」

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ

 

 

 

wwwwwwww

まさかのWIFIが予約できてないという非常事態

韓国WIFIそこら中に飛んでるとかいうけど

過去につながったことが一回もなかったのであてにならないし、、、

 

おワタ

 

いつもなら前日に必ず確認するんですけど、なぜか母も私も忘れてた真顔

今日に限ってですよねほんと

当日借りることもできたんですがやっぱり料金がめちゃくちゃ高くて断念

 

 

突然ケータイなしで韓国に一人ですが

ここでよかったと思うことが一つ

それがこれまでの渡韓経験です

 

私はこれまでソウル、釜山、チェジュ島合わせて

全部で9回ほどだったんですが

そのうちソウルは5回ほどで、空港から市内へのアクセスは完璧にマスターしていたのでケータイなしでも大丈夫でした

笑い泣き

 

 

でももうあんな重い荷物を持って地下鉄乗りたくない真顔

悪夢だったわ真顔

 

エレベーター乗るにしても、エスカレーター乗るにしても、電車乗るにしても、全部あの微妙な隙間あるじゃないですか??

あの隙間にいちいち

キャリーの足が引っかかる!!!!!!!

一回引っかかると30キロ越えの荷物はそう簡単に抜けてくれない(`;ω;´)

 

そして駅内や道の点字ブロックにさえ引っかかってしまい

ほんと途中で心折れてましたチーン

 

もたもたしてても、基本みんな無視なんですけど(日本も韓国も変わらないよね笑い泣き)空港で助けてくれた外国人の方とホンデで助けてくれたおじさんと駅でる時助けてくれたお姉さんのおかげで今、何とかメンタルもってます

優しかった笑い泣き

 

 

私も、もし困ってる人いたら迷わず絶対助けようって改めて思った一日でした(ノ_

とりあえず今ホテルです!

ワンルームの入居は6日なのでホテルにいる間はWIFI使えるのでどうにか生きれそうですあせる

 

とにかく初日は疲れた1日でしたチーン

ゆっくり寝て、明日ケータイ電話屋さんに話を聞きに行こうと思います!

 

 

インスタグラムもぜひのぞいてください手

https://www.instagram.com/u1uv999