99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

韓国でケータイの契約

こんにちは、リカですくちびる

 

韓国留学中のケータイの契約

※2018.03.03の記事です

 

 

今日は昨日のまさかのハプニング、

WIFIが借りれなかったということでホテルから一歩外に出るとケータイが使えないんですチーン

 

 

ということで、さっそくケータイ契約に行っちゃおー!アップ

 

 

韓国行く前から、結構調べていて

やっぱり日本人留学生が揃いも揃って契約しに行っていたのが、JKモバイルさん

ここ【http://www.jkmobile.jp

 

完全日本語OKでちょー安心ですね

コネストでも出てくるし!

 

さっそく今日行ってきましたDASH!

 

場所はシンチョン駅4番出口から出た方向に道なりに進んで、CUの隣の建物の地下2階にありました

(説明が下手すぎるのでHPのアクセスをご覧ください笑)

 

お店に行くと日本人のお客さんがいっぱいびっくり

お友達づれの方も、一人の方もいらしゃいました

 

 

みんなこの春からの留学生かな〜

 

 

お店に入るとすぐ日本人のお姉さんが声をかけてくれました

店員さんはパッと見て韓国人のお兄さん(日本語ぺっらぺら)と日本人のお姉さん2人だったかな?

留学中のケータイを契約しにきました〜と伝えると

席へ案内してくれました

 

留学中のケータイといえば2種類あるんですけど

2年通常契約プリペイドSIM

 

 

 

2年通常契約

日本と同じで料金が決まっていて2年間必ず使うことが条件です

1年しか留学予定がない私はこれは使えないし高いし

未成年だけは契約できないんです

 

 

 

なので必然的にプリペイドSIMになりました

 

プリペイドSIM

あらかじめ日本でSIMフリーにしておいた携帯に

韓国のSIMを差し替えて使うものです

auだった私はパソコンでSIMフリーにしました

(パソコンからしたらタダだし簡単)

 

 

プリペイドSIMですから、最初にいくらかチャージして

そこから使った分だけ引かれていく感じです

 

毎月必ず引かれるお金

毎日基本料金が165W(月約5000W)

        +

LTEモバイルデータ 1GB 14300W

(データ量は500MB、1GB、2GBから選べて料金が違います)

 

使った分だけ引かれるお金

通話料金が1秒1.65W

ショートメールが1件22W

 

今、

JKモバイルさんで7周年キャンペーンで10万Wの初期チャージで手数料とSIMカード代3万W無料!

とのことなので、どーせ後からチャージするんだし無くなってからチャージするも面倒だしで、10万Wいっきにチャージしましたウインク

 

 

こんな感じで私が全く通話もメールもLTE状態で使わず上手に使えば、だいたい6ヶ月?くらい持つみたいです

そんなの可能なのかな!?滝汗

そうなるとそうとう節約できますね!!スゴイ

 

やってみようと思いますニヒヒ

 

電話はかかってくる分には無料みたいですし

(そもそも私の韓国の番号教えるつもりないし、カカオもラインもあるし)

 

 

そして!韓国で韓国の電話番号が欲しかった一番の理由

メロンの利用🍈ラブラブ

KPOPオタクには欠かせませんよね

最近、電話番号で本人確認しないといけなくなったとかで

韓国の電話番号ないと厳しいみたいですねゲッソリ

 

プリペイドSIMでも本人確認できるみたいなんですが

外国人登録証ができた後で、満19歳以上

 

 

真顔

 

うそやん

まじか

 

 

外国人登録証が出た後も、誕生日がくる5月末まで待たないといけなくなりました真顔

 

えーバンタンカムバしちゃうよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

どうか誕生日が過ぎた後でありますように笑い泣き

 

でもなんか日本のペンミが終わったらしそうですよね、

ギリギリでサノクいけないとかなりそう笑い泣き

どうか今年こそジミンに会えますように〜

 

読んでくださってありがとうございました!!

インスタグラムも覗いて見てください目

https://www.instagram.com/u1uv999

 

韓国で大人気のバックパック!【UNION OBJET(ユニオンオブジェ)】