99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

BTSチケッティング成功するまでの詳しすぎるレポ

こんにちは、リカです

 

今日の記事は

BTSソウルコンチケッティング大成功の秘訣

 

※2018.06.29の記事です

先日お伝えしたように

大成功!!!

 

いやびっくりするくらいやわ

韓国PCバンの強さよ。

 

 

それではじっくりレポを、、、

 

 

注意注意

完全なる個人レポです

 

 

f:id:u1uv999:20180822190350j:plain

 

 

8:00からのチケッティングだったので

7時にシンチョンで友達と待ち合わせして

前日行ったPCバンへ〜

 

何時間かかるかわからんやったので

とりあえず9時半までの利用券(5000W)

席についてさっそくログイン〜

あとはひたすら8時を待つのみ

 

 

 

FCに入る時、日本語ページから入会した方は

同じくインターパークグローバルのページから

チケッティングです

 

 

 

時間が近ずいて来て

十分前くらいになって一回更新してみたら

もうその時点で30秒くらい真っ白に、、滝汗

 

 

うそやんもうかよ、、、

もうサーバー混んでるやん

 

 

ついに1分前になって

10秒前!!!!!

私はこの10秒前に更新ボタンを押しました

 

 

いいですか、みなさん

チケッティングは待つ、ひたすら待つんです。

焦って何回もカチカチしたらもっと固まってさらに遅れます真顔

それと、見切りをつける能力

あ、コレもう固まりすぎてて更新しないと動かない!状態なのか

更新しないで待ったら出てくる状態なのか

 

この二択を瞬時に判断して

すすめていくのがコツです(誰)

 

 

そしたら

20秒ほどで真っ白から予約画面へ

 

 

まず日付けを選択しないといけないのですが

その日付けですら選べない。固まる。

 

やっと日付け選べたと思ったら

その時点で8:03でした

時間も選択し

「予約」ボタンを押して

お次は座席選択です

 

案の定ここ一番やばかった

もう終わりが見えない真っ白な画面

 

大体ここで30分ロスㅠㅠㅠ

出て来た!って思っても

回線が混み合っています。やり直してください

的な文章

 

わかっとるわい

 

 

それでも焦ってはいけません

怒ってはいけません

できることは前のページに戻って

ワンクリックのみです

耐えて

 

 

 

大体30分後くらいに座席が選択できるようになりました

ですが行きたかった方の

日曜日はもう全て0席、、、

 

 

 

土曜日はやはり初日ということもあり

アリーナも結構空いてる!!

 

もうとりま行きたいので

迷わず土曜選択目

焦りすぎてどの席選んだか

わからんというwwwwwwww

 

 

 

とりあえず確保したい一心で

確定ボタンクリック手

 

次は申し込み者情報入力!!!

 

 

ここでは

パスポートの名前

生年月日

電話番号の入力

 

メールアドレスは

登録した時のが勝手に入力されています

(友達がメアド変更しようと思って変えたら前の画面に

戻ってしまったので注意)

 

電話番号は2回入力しないといけないので

コピペできるようあらかじめコピーしておくと早いです

 

 

 

 

そしてラスト

最後は決済です

 

 

私は韓国の銀行の口座を持っているので

それで支払いしようと思ったら

なぜかエラーㅜㅜㅜ

 

 

韓国人は銀行の名前だけ選べば

’’後から決済’’的なことができるらしく

カード番号とか入力しないでいいので

ここでもう差がつきます笑い泣き

外国人はクレカ決済しかダメみたい

 

 

 

泣く泣く焦って

急いでクレカ情報入力して

決済ボタン!!!!!!

できたあああああ!!!!!!

 

 

一旦画面真っ白になります。

この後私は割とすぐ確定画面が出て来ましたが

出てこない人は

他の人に取られてしまった可能性があるので

また一からですㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

この座席確定した時間は

8:37でした

チケッティングは最後の最後まで

0.1クリックの差なので気が抜けん、、、、

 

 

それと

なぜかわからないのですが

インターパークでは

iOSからチケットが取れない(アップル系列)

 

前、他のコンサートを取ろうと

マックブックからチケッティングしたのですが

iOSでは無理です的なこと言われ

結局取れず、、、

 

 

もし

「私マックブックやけど取れたよ!」って

方いましたら教えてくださいㅠㅠㅠ

 

 

最後に、私のとった座席は

アリーナS11区域ですウインク

その中でも後ろの方だけど

まあまあいいんじゃないかと、、

ジミンはいつも右側いるしㅎㅎㅎ

満足です(´∀`)

最近バンタン人気ですぎちゃって

自分的に前ほどの熱は持てず、、、汗

このソウルコンでまた魅了させてくれるんじゃないかと

期待しています目

 

 

とっても長くなりましたが

以上個人レポでした!!!!!

 

みなさんソウルコンで会いましょうデレデレラブラブ

 

 

 インスタグラム

www.instagram.com