99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

一度はやってみたい韓国制服レンタル

こんにちは、リカです

 

約1ヶ月の空白期間で申し訳ないですㅠㅠㅠ

韓国はだいぶ寒くなってきたし

日本も寒いと聞きます、、風邪にはどうかお気をつけて;;

 

はい、今回は語学堂の香港のお友達と

韓国の制服着に行こう!!ってノリでいった話

 

「NUGUNA制服レンタル

というホンデのレンタル屋さん

ググればすぐ出てきますㅎㅎㅎㅎ

(ごめんリンクがなぜか付けれないバグㅠㅠ)

f:id:u1uv999:20181108224626j:plain

f:id:u1uv999:20181108224550j:plain

はい、女は一生JKだから

いいんです

 

私たちが着た制服は、スタンダードで一般的なもの

1時間半 15000W

2時間半 20000W

1日   25000W

 

アイドルのやつや、プデュのやつはこの価格から

5000Wアップ(500円)の値段でした

 

ちなみに着用サイズは

2人とも 身長約170㎝ 中肉で

ジャケット L

シャツ M (ピタッと着たかったらSでもいいかも)

ベスト M (着ない方が足長く見える気がする)

スカート SS(Sきてみて大きかったら

       裏から出してもらえるのでスタッフさんへ)

ネクタイリボン 種類たくさん!!

リュックも結構置いてありました、、有料だったかな、、?

 

※中に履くスパッツやストッキングは別料金なので

なるだけ履いて行きましょう

 

中に入ると注意事項を読まされて、まず料金を払います

日本語可能でした^^

その時、時間が書かれたカードをもらうので

書かれた時間が制限時間です

だから選ぶ時間も含まれているので

あらかじめどんなの着たいか考えておくといいかも><

 

例えば15;00って書かれてたら15:00から着替えだす

らしいです!

 

すごーーーーーーーく日本人の店員さん2人が

それはそれは愛想がなくてもう最悪でした:(

 

挨拶しない、壁に寄っ掛かる、片足立ち、ありがとうの言葉もなく〜

 

韓国に暮らしていて、韓国の接客ってそんな感じだけど

あなたたちは日本人でしょう?と思いましたし

私が日本人ってわかってるのになぜそんな接客ができるのかわかりません

逆に、韓国人のオーナー?の男の人の方が優しかったです

韓国に来て7ヶ月経ちますが、日本人の店員さんにあんな接客を受けたのは初めてでした

 

愚痴っぽくなってしまい申し訳ないですㅠㅠ

接客は最悪でしたが、韓国人オーナーいい人だと思うし

韓国旅行で思い出を作るには最高です、本当に!!!!!!!

 

私はこのレンタル屋さんに行きましたが

ホンデには他にも制服レンタルのお店があるみたいです。。そっちのがいいかも

品揃えや制服のサイズは一緒だと思うので私のをぜひ参考にして

あらあじめ妄想して

ぜひ制服体験してみてください!!!!