99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

韓国HIPHOP ラッパーのフェスに行ってきた

こんにちは、リカです

 

先日’’オフルートフェスタ’’っていう

ラッパーのフェスに行ってきました

 

kpopのアイドルは知っててもラッパー好きっていう子は

少ないんじゃないかな?

 

韓国ではぶっちゃけアイドルは中高生

ラッパーは中学生から大人までっていう幅広い世代で

流行してます

 

なぜ流行ったかっていうと

show me the moneyっていうテレビ番組からなんです

私は2年前にsik-kにハマって

でも韓国留学きてからもっと好きになったし幅広い他のラッパーの子達も好きになって

いつの間にかもうアイドルは全く追うことはなくなりました笑

 

 

さてさて、今回行ったオフルート

めちゃくちゃメンツが神でして、、、

有名どころ並べても

パクジェボム、GLAY、LOCCO、DOK2、ウウォンジェ、サイモンD

ギリボイ、ザクワイエット、SIK−K、PH–1、ウディコチャイルド

ハッシュスワン、ノエル、、、、、ああキリがない

ラッパー好きにはたまんないメンツでしょう

f:id:u1uv999:20181009225533j:plain

まーーもうYouTubeとかテレビとかで散々見てきたけど

なんであんな生で聴くのってすごいんやか?

 

はい、今回の王子様ウォンジェとノエルについて。www

まずね

ウォンジェ別に最初あんま期待してなくて

曲聴けたらええなーってくらい。

そしたらさ、あのツンデレな感じ

ニコニコ笑うわラップは強いわでもう1番目から狂った

あの余裕そうな静かにあしらう男の人ってやばいよね

サイズ感可愛すぎるし

タイプ的にはミンユンギ

 

 

あとね!!

ノエル、まじで子犬だった

あの子2000年生まれの天才ラッパーなんですけど

まじで上手かった本気

会場の盛り上げ方も上手だしカワイイし子犬だしカワイイ

ただ土壇場に弱い(わかる人にはわかる)

これから彼の成長がたのぴみ

ギリちゃんとの絡みも可愛かった

f:id:u1uv999:20181009230423j:plain

ギリちゃんのび太くんだね

FLEXまじで大盛り上がり、キドミリいたらよかったな〜ㅠㅠ

 

あとやっぱ原点であるSIKーK生でみれてよかったーーーー

ハイアーはやっぱもんの凄い人気で

もうほぼ女の子

一種のアイドルですね、、、、

ぎゅうぎゅう潰されたけどまあ三列目とかからみれてよかったかな、、

ハオンくんがスケジュール的に来れなくて残念ㅠㅠㅠ

 

あと大トリがヨクシ、パクジェボム社長やったんけど

踊るわ、歌うわ、演出がもう桁違いwwwww

ダンサーとか衣装もすごくて

さすが社長っすて感じでした

三十路超えてもあのパワー

これからもそうであって欲しいですね

 

 

はい、今回語りきれなかった素晴らしい子たちも

しっかり脳みそに叩き込んできました

みなさんもラッパー聞いて見て欲しい、、、

とにかく、

韓国HIPHOP文化が最高ってこと!!!!!!!

伝わったら嬉しいです笑