99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

語学堂 3級終わり!!!韓国語で天気の雑談

こんにちは、リカです

ついに3級終了!!!

 

 

長い間、テストやらテストやらテストやらで

なかなか更新できずでしたが

これからバンバンやっていきたいと思います笑

 

やっと先週テストが終わり

私にも明日から待ちに待った夏休みがやってくるㅠㅠ

 

 

 

今回のお休み期間は2週間でちょっと短いけど

予定パンパンで楽しみです

 

平成最後の夏やし

お金気にせんで楽しもう〜✌️

 

皆さんは学校始まるってところが多いですかね

残暑に負けないように頑張ってください!!!!💨

 

韓国も相変わらず暑くて

昨日は朝24℃とかで涼しかったんですけど

今日また36℃とかで泣いた

 

ちなみに韓国は、天気の話をするとき

「今日暑い〜」とか「今日寒いね」とかいうとき

날씨가 덥다」とか 「날씨가 춥다」と言います

(なるしが とpた)(なるしが ちゅpた)

 

直訳すると、「天気が暑い」「天気が寒い」です

天気が〜って日本ではあんまり言わなくて

韓国独特の表現だなと思います😚

 

肝心の3級レポなんですが

まず浮かぶ感想はくっそむずかったなと。

 

習う文法が40個だし2級とは体感が全く違いましたね

単語も難しくなり、、、

 

正直、全部終わった今でも

自分がしっかり習得できたのか不安やし、

もう半年経ってしまうんだって思うともっと頑張らなきゃなって

思います

 

 

なにはともあれ、無事三級を終えることができて

よかったです😢

 

今学期はクーラーとか気温差で体調を崩すことが多かったので

来学期は、体調管理をしっかりしたい!!!!

 

 

復習も大事ですが

とりあえず、自分頑張ったので

残りの8月はおもきし遊びたいと思います!!!!!!

 

 

解放❤️

 

 

インスタグラムで質問もお受けしています〜!

www.instagram.com