99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

韓国あるある?

こんにちは、リカですくちびる

 
※2018.7.29の記事です
 
今回は

韓国あるある

 

中間テストも無事に終わり
容量をつかんだからか
なかなかいい成績を残せました〜〜
 
まあ相変わらず
勉強時間は7時間くらいだけど爆笑
 
 
 
 
はい!ところで
最近韓国もくっっっそ暑くて
息するのさえきつい
 
いや日本の方が暑いんかな?
 
そんで、もう毎日手放せないのが
ペットボルのお水なんですが
 
韓国ではストローとかセルフでもらえるんですよね
つけてくださいとか言わなくても!
 
で、ホット用のストローがあるくらい
韓国人ってストローで飲むんですよね
 
だから
こんな感じでペットボルにストロー入れて
飲む人が多いんです(笑)
 
 
 
ストローってリップも取れないし
上むいてラッパ飲みしないでいいし
めっちゃ楽やな〜〜て思って
わたしもこうやって飲んでます
 
 
みなさんもぜひ試してみてください!