99年生の韓国留学日記

韓国の大学に通う気まぐれ日記です

韓国留学のきっかけ

はじめまして、リカです

 

記念すべき最初の投稿は

韓国留学のきっかけ

 

 

なぜ私が高校卒業と同時に韓国留学を選んだのかをお話しします

 

 

 

 

 

自己紹介で書いているとおり、わたしは小学校5年生のとき少女時代にドはまりしまして、、、

第一次KPOPブームですかね?

BIGBANG、東方神起、少女時代、KARAなどたくさんのアイドルたちが日本で活動していましたね~

 

 

 

毎日YOUTUBEにかじりついてダンスを覚えてたのを思い出します

 

 

 

その時の流行りだったので、ほかの友達はそのあとに流行りだしたAKBに行っちゃったのですが、私は相変わらずKPOPでした(笑)

小6から中一くらいにかけてはすじゅのヒニムが大好きで、

ヒニムが兵役に行ってからはBIGBANGにハマりました

 

そして今でもVIPです(ファンクラブはやめちゃったけど笑い泣き

 

 

 

 

 

それから高校生に上がっても熱は冷めるどころかヒートアップ

 

KPOP好きな人ならわかると思うんですが

KPOPて沼なんです。

そう、

もう私、いろんなアイドルに手を出しましたえ

 

青春を推しにささげた女子高生(乙)

 

 

そして,KPOPと同じくらい大好きでたまらなかったのが

ファッションです

 

 

ファッションといってもたくさんありますよね

メイク、アクセ、ネイル、ヘアー、、

私は、エプロン

 

これに関しては韓国だけでなく世界のお洋服が大好きでした

 

 

 

なので高校もファッションが勉強できるところに通い、

毎日ミシンと針と糸と布と一緒に生活しました(笑)

 

 

で!

高校3年生、進路を決めましょうってなったとき

私は高校1年生の時からずーーーーっとあこがれていた

東京の服飾の専門学校に行くんだと言いました。

 

 

 

でも

 韓国留学に行きたい。

KPOPとか旅行でみる韓国だけじゃなくて

もっと深く関わりたい、知りたい。

 

 

心の中ではそう思っていました。

でも、韓国留学にいって、そのあとは?

専門にいけば、卒業と同時に就職につながるし、東京だし、

無難ですよね

 

 

自分でも将来どっちが安定なのか、いい就職先が見つかるか、

わかっているから余計に言えませんでした

 

そして決め手になったのが

お金

 

 

なんだか長くなってしまったので、

ver.2へ続きます

 

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/u1uv999